space3.png 

ゲームディレクター・プランナー(スマートフォンゲーム)

求人No.

3704 【人材紹介】

職種

ゲームディレクター・プランナー(スマートフォンゲーム)

雇用形態

正社員

試用期間

3ヶ月  

※試用期間中の待遇に変更はありません。

勤務地

東京都港区

勤務時間

フレックスタイム制

(コアタイム10:00〜16:00、フレキシブルタイム7:00〜10:00、16:00〜22:00)

※1日あたり標準労働時間8時間

※月間標準労働時間160時間

休日休暇

完全週休2日制(土・日・祝)

※年間休日125日(2017年度実績)

事業内容

当企業は、インターネットを使った多様な事業を展開する総合IT企業です。『戦略ありき挑戦をする』を基に、「経営の安定性」×「高い成長性」のバランスを実現しながら、現在は「エンターテインメント」「ライフスタイルサポート」「EC」、3つの事業軸でビジネスを展開しています。

【エンターテインメント事業】

「人と人とのつながり」をテーマに、世界中の人々にスマートデバイス向けゲームやツールなどのアプリケーションを企画・開発・運営

【ライフスタイルサポート事業】

人生のイベントや日常生活に密着した比較サイト、情報サイトなど様々なWebサービスを企画・開発・運営

【EC事業】

自社在庫を持ち、独自の物流網を構築。自転車をはじめ、EC化の難関である大型商材のEC化に本格参入!ECサイトを企画・開発運営

仕事内容

スマートフォン向けゲームの企画から制作ディレクション。

リリース後の運営も担当していただきます。

【具体的な仕事内容】

<市場やトレンドを掴んだ企画>

市場の調査・分析はもちろん、日頃からWebやメディアなどで情報収集しマーケティングを行います。

時代やユーザーの嗜好を考慮したゲームを企画します。

<予算管理やスケジュール管理> 

企画後にはゲームを試作。実制作に移る段階で、必要な予算を会社に申請します。 

加えて、チーム編成や、リリースまでのスケジューリングを行います。 

制作開始以降は、スケジュール通りに進行できるよう適宜調整を行います。 

<チームで制作> 

プログラマー、デザイナーなど各スタッフと密にコミュニケーションを図り、企画意図をチーム全員で共有します。

その上で、意見交換をしながらクオリティの高い作品づくりを行っていきます。

将来的には、チームを束ねる立場を目指していただきたいと思っています。

【仕事のやりがい】

・ほとんどが自社開発で、職域が広く仕事の裁量も大きいです。

担当業務に従事するのではなく、チームの中心となってゲームを制作することができます。

・部署を越えて、社員同士の意見交換が活発でアイデアを形にしやすい環境があります。

応募資格

【必須】

ゲーム業界での実務経験がある方

※ゲーム企画の経験がある方は歓迎

【できれば尚可】

専門学校等でゲーム制作を学ばれた方、または同等の知見をお持ちの方

※国籍不問、外国籍の方は日本語ビジネスレベル以上

給与

想定年収:300万円〜

※能力・経験・前給を考慮の上、面談により決定

※上記金額には30時間分のみなし残業代が含む 例)月給25万円の場合は5万7,700円 

※実際の給与により異なる

※1ヵ月間の中で、上記みなし残業時間を超える勤務をした場合は、残業代を追加支給

※決算賞与有(会社の業績・個人の実績に応じて支給)

※人事考課年2回(8月・2月)

備考

2018/11/01 継続募集中です

 

【応募方法】

本求人は人材紹介会社である株式会社グローバルリーフが応募受付窓口となります。

こちらの求人に応募される場合は、エントリーシートに求人No.を明記してください。

エントリー確認後、弊社コンサルタントから折り返し連絡いたします。

 

8613.jpg