space3.png 

機械設計(製鉄プラントメーカー最大手)/第二新卒

求人No.

4013 【人材紹介】

職種

機械設計(製鉄プラントメーカー最大手)/第二新卒

雇用形態

正社員

試用期間

6ヶ月  

※試用期間中の待遇に変更はありません。

勤務地

神奈川県横浜市

勤務時間

8時30分〜17時30分

実働8時間、フレックス制度有り

休暇

完全週休2日制、祝日

事業内容

2001年に日本を代表するプラントメーカー4社を統合して生まれた同社。

同社が設計・開発するプラントは、鉄と言う人々の生活や産業に欠かせない素材を生産する為の巨大設備。

その規模は時に大きなビルに匹敵するほどのサイズであり、完成までに数百億円の予算を必要とするような、とにかくスケールの大きなものづくりを行っています。

プロジェクトは様々な専門知識を持った国内外のプロが結集して、進行。「どんなプラントを造るか」という計画段階から、設計、組み立て、据付、試運転、納品までを一貫してやり遂げます。

スケールが大きいからこそ、そのものづくりには大きな困難や課題が待ち受けていますが、それを乗り越え、巨大なプラントが完成した瞬間、とても大きなやりがいを感じられる仕事です。

仕事内容

まずは基本的な製鉄プラントをもとにした機械設計を行っていただきます。

現場のダイナミックなプロジェクトに自ら関わっていくには、まずは機械設計の基本部分を習得し、当社の実際の業務を徐々に身につけていただくこととなります。

その上で、実際の大型プロジェクトへ参加の道が広がっていきます。

そのようなキャリアパスです。設計部門の先輩について、OFFJTの研修やOJTを通じて、また徐々に現場の立会い通じて、製鉄プラントとは何かを身につけていただきます。

実際、多くの社員が入社早々に海外出張を経験します。自分が設計に携わった設備の試運転に立ち会うなど、海外でのモノづくりを経験しています。

※応募時は、英会話に自信のない方も、入社後に現場経験や語学研修を通して身につけてください。

応募資格

【必須】

■機械工学分野の出身者

■機械図面の設計業務に何らか携わっていた経験をお持ちの方

【あれば尚可】

以下のいずれかを歓迎します

・生産設備等の大型の機械設計に携わった経験をお持ちの方

※国籍不問、外国籍の方は日本語ビジネスレベル

給与

想定年収:380万円〜

※モデル年収/30歳640万円

※経験を考慮し、当社規定により優遇

※昇給年1回

備考

2019/03/28 継続募集中です

 

【応募方法】

本求人は人材紹介会社である株式会社グローバルリーフが応募受付窓口となります。

こちらの求人に応募される場合は、エントリーシートに求人No.を明記してください。

エントリー確認後、弊社コンサルタントから折り返し連絡いたします。

 

8613.jpg