space3.png 

法務担当(データセンター運営会社/東証1部上場)

求人No.

4051 【人材紹介】

職種

法務担当(データセンター運営会社/東証1部上場)

雇用形態

正社員

試用期間

3ヶ月  

※試用期間中の待遇に変更はありません。

勤務地

東京都新宿区

勤務時間

9時30分〜18時30分

休暇

完全週休2日制(土・日)、祝日

事業内容

国内トップクラスの容量を誇るネットワーク回線容量を保有するデータセンター事業を運営しています。

■ハウジングサービス

24時間・365日体制で監視された堅牢なファシリティに基づいたデータ保管能力、大容量・高速バックボーンを背景としたデータ配信能力でネットワーク機器・サーバを設置するスペースとインターネットへのコネクティビティを提供しています。

■ホスティングサービス

メール、グループウェア、ファイルサーバ、PCのデスクトップ環境といった業務環境そのものを、お客様ごとに専用のサーバ環境を構築し提供しています。

■レンタルサーバサービス

同社データセンターに設置した高機能サーバをメンテナンスフリーで提供しています。

仕事内容

■契約法務:

契約書のレビューや作成。取引や契約のために必要になる相談対応やアドバイスなど。

■法務調査:

事業部門・エンジニア部門・グループ子会社などから法務見解を求めれた場合の調査や取りまとめ

■プロジェクト対応:

新規事業やM&A、他社とのアライアンスなどのプロジェクトにおける法務担当としての対応(取引全体の法的整理、契約書や約款作成、知財対応検討など)

■その他:

商事法務、業法対応、紛争対応、などのサポート

はじめは契約書の作成・書類審査を中心に経験を積んでいただき、ご自身の強みや経験を活かしながら法務業務全般に携わっていただきます。

当社の法務部門では、日常業務と並行し、プロジェクト単位で仕事を進めておりますので、新規事業やM&Aなどの際、法務担当としてプロジェクトメンバーに入り、取引全体の法的整理、契約作成と交渉、弁護士など外部関係者との意見形成、知財対応検討など、一気通貫して法務業務を行っています。

分業化体制ではなく、様々な経験をしながら法務としてのキャリアを広げたいと考えている方に最適です。

応募資格

【必須】

■事業会社での企業法務に関する実務経験2年以上

■法学部卒業程度(学士)の法律知識を有していること  

【あれば尚可】

■英文ドキュメントの英訳・和訳、英文メールでコミュニケーションをとることができること

給与

想定年収:470万円〜620万円

※上記予定年収には住宅補助・通勤手当(合算25,000円)、賞与、みなし残業手当(20時間分。超過分は別途支給)を含みます。

また給与詳細はスキル、経験を考慮の上、規定により決定します。

備考

2018/08/27 継続募集中です

 

【応募方法】

本求人は人材紹介会社である株式会社グローバルリーフが応募受付窓口となります。

こちらの求人に応募される場合は、エントリーシートに求人No.を明記してください。

エントリー確認後、弊社コンサルタントから折り返し連絡いたします。

 

8613.jpg