space3.png 

インドネシア担当/インドネシア語記事の編集(Webメディアプラットフォーム)

求人No.

4340 【人材紹介】

職種

インドネシア担当/インドネシア語記事の編集(Webメディアプラットフォーム)

雇用形態

正社員/契約社員

※経験・スキルによって、契約社員スタートの可能性がございます。

試用期間

あり(3ヶ月) 

※試用期間中の待遇に変更はありません。

勤務地

東京都中央区

勤務時間

10時00分〜19時00分(実働8時間)

休暇

完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇

事業内容

「おすすめ商品を紹介するメディアプラットフォーム」を運営しています。

ユーザーが「いいモノ」をすぐに知ることができる世界を実現し、ユーザーの生活を豊かにしたいと考えています。

専門家やインフルエンサーなど、その道のプロが使っているモノの中から自分に合う商品を探せるので、本当にいいモノが見つかります。

これまではステルス運営していたので、スタートアップ系のメディアなどへの露出はしていませんが、今では月間700万ユーザーほどが訪れるまで急成長しております。

仕事内容

私たちは“選ぶ”を楽しくカンタンにするメディアを運営しています。

専門家やインフルエンサーを中心としたクリエイターが、自らの愛用品やおすすめを紹介し、ユーザーの"選ぶ"をお手伝いしています。

2016年2月にローンチ後、順調にサービスを拡大し、今では国内月間1500万人のユーザーが訪れるサイトに成長しました。2017年には海外事業もスタートし、現在は8か国にメディア展開中です。

「スマホで“選ぶ”をカンタンに」何かを購入しようとするとき、自分にとってベストなものを探すために、インターネットで検索する人は多いと思います。

しかし、今のインターネットは、何を検索してもSEO対策のばっちりされたアフィリエイトサイトやキュレーションメディアといった信頼できない情報ばかりがでてくるように感じています。

どれが信頼できる情報なのか疑いながら選ぶのではなく、自分に合うのはどれかを楽しみながら選ぶ。

私たちはこのサービスを通じて「自分にとってベストなものをカンタンに選べる世界」を実現したいと考えています。

【仕事内容】 

今回募集する職種では、インドネシア事業において以下のような仕事を行って頂きます。

■インドネシア語記事の編集 

■インドネシア語記事のライター及び編集者の採用、育成 このお仕事は、弊社の海外展開の成否がかかる仕事といっても過言ではありません。

将来的には現地法人設立も見込んでおり、イチから事業を作り上げていくので、インドネシアに精通した方の力が必要です!

応募資格

【必須】 

■文章の読み書きが得意

■インドネシア語をネイティブレベルで使えること

■インドネシアの文化や生活習慣などに対して知識や理解があること

【あれば尚可】 

■ブログやメディア記事の執筆経験

■Webメディア・サービスのプロデューサー経験

給与

想定年収:300万円〜500万円(年俸制)

※みなし残業時間60時間を含みます。(契約社員は45時間)

※みなし残業時間超過分は別途支給

備考

2018/10/03 継続募集中です

 

【応募方法】

本求人は人材紹介会社である株式会社グローバルリーフが応募受付窓口となります。

こちらの求人に応募される場合は、エントリーシートに求人No.を明記してください。

エントリー確認後、弊社コンサルタントから折り返し連絡いたします。

 

8613.jpg