space3.png 

英語社内翻訳(東証一部上場) 英語:ネイティブレベル

求人No.

4414 【人材紹介】

職種

英語社内翻訳(東証一部上場) 

英語:ネイティブレベル

雇用形態

契約社員

勤務地

東京都品川区

勤務時間

8:30〜17:15

(所定労働時間:7時間55分、休憩時間50分)

休日休暇

完全週休2日制(土・日) 

事業内容

ベアリング、ステアリングコラム・電動パワーステアリングなどの自動車関連製品、ボールねじ・リニアガイドなどの精密機器製品、ダイレクトドライブモーターなどのメカトロニ クス製品の開発・製造・販売 

仕事内容

同社の社内翻訳担当として、日本語資料の英訳業務をご担当いただきます。対象は主に、株主向けの開示資料を含む社内外に対する公式のメッセージです。

特定技術等の専門的な領域の翻訳については、外部の専門家が行った翻訳について、英語表現という視点からの確認と修正をご担当いただきます。

まれに、海外拠点との電話会議や各種グローバル会議のサポート、議事録作成などもご対応いただく場合がございます。

(英語資料の日本語訳・同時通訳等はほとんどありません。)

経営に関わる機密情報を扱うため、高いコンプライアンス意識や情報セキュリティに関する感度が求められます。 

■同ポジションの魅力: 社内の他の翻訳担当者と切磋琢磨しながら、翻訳・通訳のスキル向上・経験を養うことが出来ます。 

特定の部署に所属することで、該当部門での専門知識に広く、深く接することができます。ただし 専門知識が必要となる資料の翻訳は外部委託しておりますので、翻訳についての知見があれば早期にキャッチアップ頂けます。

ご入社後の働きぶりに応じて、正社員登用の可能性もございます。 

■配属部署について: 経営企画を担当する数十名規模の部門です。日常の会話は日本語で行われることがほとんどですが、約半数のメンバーについては英語でのコミュニケーションも可能です。

同社の経営方針に関わる情報を多く扱う部門であり、経営戦略や財務に関わる知識や経済・社会動向についての知識があれば、より職務に馴染めるものと思います。この部門には現在翻訳担当者が2名在籍しており、同じ本社社屋に在籍する翻訳者とも横の繋がりを持ち翻訳品質の向上に取組んでいます。

応募資格

【必須】

■英語:ネイティブレベル

日本語から英語への翻訳経験

※国籍不問、外国籍の方は日本語ビジネスレベル

想定年収

年収400万円〜700万円

備考

2017/11/02 継続募集中です

 

【応募方法】

本求人は人材紹介会社である株式会社グローバルリーフが応募受付窓口となります。

こちらの求人に応募される場合は、エントリーシートに求人No.を明記してください。

エントリー確認後、弊社コンサルタントから折り返し連絡いたします。

 

8613.jpg