派遣社員から契約社員へ。韓国語スキルを活かし大手韓国系企業へ転職成功!(2020/06/03)

派遣社員から契約社員へ。韓国語スキルを活かし大手韓国系企業へ転職成功!(2020/06/03)

Cさん/30代前半/女性/韓国

言語 韓国語
業種 総務、通訳翻訳営業事務
職種 IT・通信IT・通信
年収 330万円360万円

韓国籍のCさんは、派遣社員として勤務されてきましたが、派遣先の組織変更により契約終了となったため、直接雇用で採用してくれる企業を探しておりました。当初応募したポジションは内定者決定でクローズになったものの、経歴が評価され別ポジションの営業事務職を企業側から打診され、応募から僅か2週間で内定を獲得することが出来ました。

転職成功のポイント

弊社コンサルタントのアドバイスから、自己PRや志望動機を応募先企業・職種に合わせた内容で作成し、書類選考の段階から企業側から高い評価を得ておりました。Cさんご自身も企業研究をしっかり行い、営業事務職に求められるPCスキルを具体的にアピールもされておりました。長期的に働ける意欲や姿勢もアピールされて、すぐに退職・転職すると思われないよう企業側に周知出来たのも良い点でした。

ENTRY

無料転職サポート

外国人の無料転職サポート

グローバルリーフの外国人・グローバル人材の無料転職サポート

グローバルリーフは、中国・韓国・台湾・ベトナム・タイ・インドネシアなど日本で働きたい外国人の方や、外国語を活かしたい日本人の方に特化した転職エージェントです

グローバルリーフの無料転職サポートに登録